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2004年10月14日バランス、wakeをつかった経験から、「強いコンボデッキ」は、
「コントロールしながら機会待ち:最速でコンボ」を、「7:3」でできる形が理想。
ベビーは、この割合に持っていけるデッキタイプだと思うので、地道に使って生きます。
現在のデッキは、経験不足&一人用しか回していない(邪魔をリアルに想像できない)
ため、最速コンボ形が強く感じる。重症。
これから徐々にコントロール要素を増やして環境に対応できるようにしていく予定。
○現在のデッキ○
4 物読み
4 血清の幻視
4 加工
4 クラーク族の鉄工所
3 マイアの保育器
2 火の玉
4 青白タリスマン
3 五元のプリズム
4 秘法の障壁
3 紅蓮地獄
3 マナリーク
4 金属モックス
4 ダークスティールの城塞
4 青土地
4 赤土地
2 白土地
1 緑土地
1 黒土地
2 空僻地
一人で回すと、4〜5ターンには2枚コンボが決まる。
ただし、邪魔された場合どうなるかは(´ー`)チラネーヨ
この状態では、大会で勝てるデッキじゃない。
今週はLOMには行きません。
千葉は遠いし、何より、ドラフトを1年近くやっていないので、
行くだけ無駄な感じです。
なので、APOC行って、スタンダードの経験積んできます。
「コントロールしながら機会待ち:最速でコンボ」を、「7:3」でできる形が理想。
ベビーは、この割合に持っていけるデッキタイプだと思うので、地道に使って生きます。
現在のデッキは、経験不足&一人用しか回していない(邪魔をリアルに想像できない)
ため、最速コンボ形が強く感じる。重症。
これから徐々にコントロール要素を増やして環境に対応できるようにしていく予定。
○現在のデッキ○
4 物読み
4 血清の幻視
4 加工
4 クラーク族の鉄工所
3 マイアの保育器
2 火の玉
4 青白タリスマン
3 五元のプリズム
4 秘法の障壁
3 紅蓮地獄
3 マナリーク
4 金属モックス
4 ダークスティールの城塞
4 青土地
4 赤土地
2 白土地
1 緑土地
1 黒土地
2 空僻地
一人で回すと、4〜5ターンには2枚コンボが決まる。
ただし、邪魔された場合どうなるかは(´ー`)チラネーヨ
この状態では、大会で勝てるデッキじゃない。
今週はLOMには行きません。
千葉は遠いし、何より、ドラフトを1年近くやっていないので、
行くだけ無駄な感じです。
なので、APOC行って、スタンダードの経験積んできます。
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